乃木坂46「嫉妬の権利」   

こんにちは☆
お知らせがあります!

乃木坂46 Newシングル「今、話したい誰かがいる」収録
M2「嫉妬の権利」
作曲・編曲しました♪

乃木坂46の皆さんには初めての楽曲提供です。

カップリング楽曲ですが、
MVが作られたり、テレビでもパフォーマンスされているようです。
乃木坂46 SHOW!でのパフォーマンスはとても素敵でした(*^_^*)

MVは嫉妬の連鎖がテーマになっていてストーリーの行方が
気になる作りですね。。。
まだショートバージョンしか見ていないのでフルサイズ見るのが楽しみです。

是非チェックしてみてください♪


[PR]

# by maruchi1122 | 2015-10-27 21:52 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(5)

AAA ベストアルバム発売!   

今年は10周年という節目の年でもあるAAAの皆さん。
ベストアルバム「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」
が明日発売になります。


初回生産限定BOX仕様盤には作曲した4曲、
「さよならの前に」「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」「アシタノヒカリ」
そしてアルバムの新録曲である「STORY」が収録されています!!


今日はブログで触れていない2曲について。。。


・「アシタノヒカリ」(作曲)
7ヶ月連続シングルリリースの第5弾楽曲。
アコギが印象的なシックで大人っぽい仕上がりになりました。

アニメ「ワールドトリガー」の主題歌で、
OP映像もかっこよくて何度見ても熱くなれます。
映像と共に楽しむ事もできる1曲です!


・「STORY」(作曲)
AAAの10周年を意識しながら作った曲です。

7ヶ月連続シングルリリースでの企画、AAARで今年の1月から
未発表楽曲として少しずつ公開されていきました。
夏の始めにはイトーヨーカドー恋☆浴衣のCMソングにもなったり。

メンバーの皆さんの歌唱や歌詞、そして編曲の力も相まって
メロディーを作り始めた当初に思い描いていたよりも
温かさを持った楽曲になりました。


ボリューム感のあるベストアルバムです。
是非チェックしてみてください!!


[PR]

# by maruchi1122 | 2015-09-15 22:16 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

最近のお知らせ☆   

こんにちは!
とても久しぶりのブログアップになってしまいました(笑)
今回は年明けからリリースされた楽曲をまとめてお知らせします。


・AAA「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」(作曲)


ひとつのドラマを見ているかのような世界観の歌詞で、
メンバーの皆さんの歌唱の素晴らしさを堪能できる楽曲になりました。
作曲した本人ですが、完成音源を聞いた時には心が震えました。


・藍井エイル「GENESIS」(作曲)
「アルドノア・ゼロ」の第2期エンディングテーマ


スケールの大きいメロディー、哀愁感を意識した曲です。
先日拝見したミニライブではエイルさんの迫力や説得力に圧倒されました
音源はもちろん、ライブでも聞き応えのある1曲です。


・i☆Ris「ミライノナマエ」(作曲)

ここ最近のシングルでは毎回制作させていただいてるカッコいいi☆Risを
テーマに作った楽曲になっています。
「ユメノツバサ」「ココロノヲト」でおなじみの制作布陣で、
3作合わせてカタカナシリーズとも呼ばれているそうです。


・VALSHE「microSOLDIER」(編曲)

ゴリゴリのギター感、デジ感を出しまして、こういう編曲もするんだと
思って頂ける1曲になっていると思います。
作曲のminatoさんの意向を大事にしながら作らせて頂きました。


年明けて丸3ヶ月も経っている事に驚きを隠せません(笑)
桜が綺麗な季節になりましたね。
外に出かけて、ふっと見かける桜で
幸せな気分になれるから春は好きです♪

ではまた☆
[PR]

# by maruchi1122 | 2015-04-01 13:13 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

リリースお知らせ☆   

こんにちは♪
お久しぶりになってしまいましたが、
11月からのリリースお知らせをまとめます(*^_^*)


・ClariS「Clear Sky」(作詞・作曲・編曲)

新メンバーカレンちゃんを迎えた新しいClariS☆
イントロから風景や心情が浮かぶような曲になるよう
心がけつつ、ClariSへのエールを込めながら制作しました。

久々のクララちゃんの歌声にも感動しましたし、
新メンバーカレンちゃんの歌声、新しいハーモニーにも
とてもワクワクしました。TD時には密かにウルっと来たり(笑)

ここからまた2人での歌唱が磨かれて進化していくんだ
なと思うととても楽しみです!


・i☆Ris「ココロノヲト」(作曲)

前回シングルでの「ユメノツバサ」と同じ作家布陣
での作品になりました。

対になるような世界観の楽曲になっていると思います。
歌詞やオケ、楽曲の持っている熱を、メンバーの皆さんの
歌声でさらに上げて頂いている印象です。
ライブでも盛り上がるんじゃないかなと♪

シングル「ミラクル☆パラダイス」はバラエティーに
富んでいてi☆Risの様々な魅力が詰まっていて楽しい1枚です!


・KinKi Kids「もう君だけは離さない」(編曲)

KinKi Kidsさんのアルバム楽曲に参加させて頂きました。
以前の楽曲「もう君以外愛せない」のアンサーソングです。

歌詞とメロディー、何よりお2人の歌唱が素敵に響くように
意識しながらアレンジしました。

名だたる作家の方々の中に自分の名前が
並んでいるのを見るのは身が引き締まる思い。
さらに勉強しなくては!とモチベーションも上がりました。


様々な形で作品に携わる事が出来て
本当に恵まれているなと感じています。
作詞も作曲も編曲も、どの仕事も毎回発見があってとても刺激的♪

機会を下さる方々にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
またさらに良い作品を作っていく事で恩返ししていきたいと
思います!

もう今年も残す所数日、皆様も風邪などに気をつけて
素敵な年末年始をお過ごし下さい(*´∀`*)ノ
[PR]

# by maruchi1122 | 2014-12-26 16:02 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(2)

9月リリースのお知らせ☆   

こんにちは!
月末ギリギリになってしまいましたが、
9月はお知らせしたい事がたくさんありました♪

・AAA「さよならの前に」(作曲)



MVの再生回数、300万回越えてますね!!
恋愛の曲ですが、色々な別れの場面でも共感出来るような
歌詞で、聞いた後にはあったかい気持ちでいられる曲に
なっています♪
メンバーの皆さんの歌唱も素晴らしいです
MVの世界観も表情もとても素敵な仕上がりです。


・JAMOSA「LOVE AIN'T EASY」(作曲)



映画「劇場版 零~ゼロ~」の主題歌です。
完成した音源を聞かせて頂いた時は、JAMOSAさんの
艶のある歌声とVocalアレンジで、デモの時より
メロディーがより良く引きたっているのを感じました。
私が今まで携わって来た作品とはまたひと味違う
趣きになっていると思います。

・AKB48チームサプライズ「夢を見るなら」(作曲・編曲)



高橋みなみさんと板野友美さんのデュエット曲です。
板野さんはAKBを卒業されているので今となっては
レアな組み合わせです♪
MVも四季をめぐる作りになっていて、
歌詞と相まってとても感動的です。


・VALSHE「WISHLIST」「my name is…」(編曲)

デジロックアレンジ「WISHLIST」と
壮大なバラード「my name is…」の
タイプの違う2曲を担当させて頂きました。
VALSHEさんの歌唱共々、
楽曲表現の幅の広さを感じて頂けたらと思います。
自分の中の違う引き出しを開けながら
楽しんで作らせていただきました。

ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)ノ
[PR]

# by maruchi1122 | 2014-09-30 20:29 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)