仮歌Rec☆   

こんばんは♪

今日は仮歌レコーディングの日☆
いつもお願いしているシンガーさんと一緒の作業で
ホント楽しかった!!
作品もいい感じ♪

終った後2人でお茶しに☆
かぼちゃのタルトと紅茶のパンナコッタでテンション
上がりまくりでした(*´∀`*)ノ
美味しかった♪

女子同士は話も尽きませんね〜☆
仕事もしたし、息抜きもしたし、良い一日でした!

明日はとあるライブを見に行く予定☆
楽しみだ〜い(^_^)/
[PR]

# by maruchi1122 | 2012-04-30 01:04 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに☆   

こんばんは♪

HPのDiscographyを更新☆
Profileも変えていただいたので覗いてみて下さいね!!

話は変わりまして。。

昨日は朝起きておはよ〜とリビングに行くと懐かしい曲が。。
ぼーっとしていたので、なんだ??と思っていたら、
「見つけちゃった〜☆」と母親。
高校時代の合唱コンクールのCDを大掃除で偶然発見してくれました(笑)

ちょっと特殊な学校で、高2の合唱コンクールは自作曲で勝負したんです。

なんやかんやで私のクラスは私を含める何人かで曲を作る事になり、
コーラスアレンジとピアノ伴奏は私がやりました。
その後の練習でも指揮者の子と2人いろいろ指導しつつな記憶。。
優勝したので良い思い出なんです(笑)

今聞くと突っ込みどころもあるけど、ホントなんか青春♪
あの時しかできない事がたくさんつまっていました。
自分がグランドピアノ弾いてる音源もレアなので笑えました☆

初心に戻れた感じ(^_^)
これからも届きたい場所を見失わないように、
音楽を楽しんでいたいなぁ〜なんて思ったり♪

今は制作進行中です!!
頑張りますっ☆

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

# by maruchi1122 | 2012-04-28 02:00 | Trackback | Comments(0)

ClariS 1st アルバム「BIRTHDAY」発売☆   

お知らせがありますよ☆

4月11日発売になりました♪
ClariS 1st アルバム「BIRTHDAY」

3曲制作で参加しています(*´∀`*)ノ

M4「メモリー」(作詞・作曲・編曲)
M9「graduation」(作詞・作曲・共編曲)
M12「zutto」(作曲・編曲)


M9「graduation」は、ClariSの2ndシングル「コネクト」を
アレンジされている湯浅篤さんとの共編曲です。
楽器レコーディングにも立ち会わさせていただきましたが、
とても勉強になりました。
湯浅さんのベースラインも素敵ですし、
ギターリスト設楽さんのフレーズにもグっときます(>_<)

そして2人の歌声が切なく胸に響きます。
中学校卒業という一度しかない大切な時にこの曲を作る事ができて
本当に良かったです。

M12「zutto」はClariSの2人による初の作詞作品です☆
澄んだ歌声が歌詞と相まって素敵なんです(>_<)
ちょっとウルウルきちゃいます。

M4「メモリー」は別れによって生まれる後悔とか、
いつまでもつきまとう気持ちを歌詞にしました。
サウンドもウェットになってます。
最後サビの泣き出しそうな歌唱も素敵です。

長文になってしまった!反省(笑)

ぜひぜひ、聞いてみて下さい☆☆
そして楽しんでもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

# by maruchi1122 | 2012-04-11 02:18 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

最近☆   

一昨日の嵐すごかったですねぇ〜(>_<)
私は引きこもり族なので家で風の音に怯えながら作業
してました(笑)

来週レコーディング予定の曲がありまして、
今はその曲のアレンジ作業が佳境です♪
生のドラムやベース、ギターに差し変わるみたいなので、
出来上がりが楽しみ(^_^)/

昨日に引き続きまた載せておこっ!!
HPできたよっ☆

Mayuko Maruyama Official Website

それではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

# by maruchi1122 | 2012-04-05 02:11 | Trackback | Comments(0)

お知らせ☆   

こんばんは!!
お知らせがあります☆☆

私のHPを作っていただきました(>_<)
嬉しい♪

Mayuko Maruyama Official Website

です☆
情報が一番早いのはTwitterかもしれませんが(笑)
リリース情報とかはまとめてこのサイトにアップするように
していきたいと思います♪
まだ始めたばかりなので、Discographyがないですけど、
徐々に充実させていけたらなと思いますので、
末永くよろしくお願いします♪

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

# by maruchi1122 | 2012-04-04 02:22 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)