カテゴリ:お知らせ♪( 41 )   

ストライクウィッチーズ!!   

こんにちは♪
今年初めてのリリース情報☆
2タイトルあります(^_^)/

本日発売!!
・「ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション1」収録
M4. PI・PI・PIANO
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV 大橋歩夕)ソロ曲

・「ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション2」収録
M8. SPEEDSTER
シャーロット・E・イェーガー(CV 小清水亜美)ソロ曲

作曲しました!!

エイラ曲はキュート♪
シャーリー曲は爽やか☆
どちらも疾走感のある明るく元気な曲に仕上がって、
私も出来上がりを聞きながらワクワクでした!!

皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぜひぜひチェックしてみて下さいね(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2013-01-09 13:14 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

スタプラ!   

こんばんは♪
お知らせです!!

11/21発売☆
スタプラ!星華学院芸能部team.アルタイル
「脳内ONLY」

タイトル曲「脳内ONLY」、
C/W曲「うさみみ・の・そらみみ」
2曲の作曲をしました!

こちらのCDはteam.アルタイルのメンバー3人それぞれの
パターンのCDがあって、中身の違う盛りだくさんな内容になってます♪

「脳内ONLY」の方は激しいロックな曲。
「うさみみ・の・そらみみ」は一転、柔かい感じのバラードです。

聞いた人がビックリするくらいの正反対の2曲になっているのではと
思います(笑)
自分の中の真逆なベクトルの楽曲が同じCDに収録されるのは
なんだか楽し嬉しです♪

ぜひチェックしてみて下さいね☆

先日はとある方用のライブのOverture的なものを作ったりしていました♪
音楽と演出がどのように絡み合うのか想像しながら作るのも
とても楽しかったです☆
こういうインストな音楽もお聞かせできる機会が
増えたらいいな~と思ってます!!

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-11-22 00:56 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

Missing Piece   

こんばんは♪
ちょっと遅くなってしまいましたが、お知らせです!!

10/31発売☆
中山優馬さん Single
「Missing Piece」

M3 Missing Piece -Piano Instrumental-
編曲させていただきました。
表題曲のピアノインストバージョンです♪

現在放送されている「Piece」というドラマの中でも流れています。
このドラマ、とても雰囲気があって面白いですよ。
これからどういう風にパズルのピースがハマっていくのか
どうやって謎に辿り着くのかがとても楽しみです☆

ぜひチェックしてみてください!

11月も半ばでめっきり寒くなってきましたね。
今月は作曲で、何曲かリリースをお知らせできる予定♪
解禁になりましたらこちらでご報告いたします!!

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-11-07 05:13 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

ClariS「コレクション」   

こんばんは♪

ClariS オフィシャルブック「コレクション」が9/14に発売になりました☆
ちゃんと読んでから書こうと思ってたら遅くなっちゃいました(^_^;)

恐縮ながら作曲家陣の一人として私もインタビューを受けております。
これまでに提供した5つの楽曲の制作を振り返りました♪

インタビューは初めてのことで、もの凄い緊張しました(>_<)
なかなか経験できない機会を与えていただいて感謝しています。

楽曲解説やClariSのインタビューも盛りだくさんで、
読みながら全部の曲を聞き返したくなる内容♪
2人のインタビューではそれぞれの個性も見えますね☆

あと感動したのはイラスト集!
楽曲の雰囲気が伝わってくるものばかりで素敵ですよ♪

ぜひ音楽と共にチェックしてみてください☆

制作を振り返ったりするともっともっと良い曲を作らなきゃなって
気が引き締まります。これからも日々精進したいと思います!

今週は待ちに待った夏休み☆(遅い)
夏!!な場所に行ってきます~楽しみすぎて遠足の前みたいな気持ちです(笑)

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-09-24 03:28 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

ClariS「Wake Up」   

こんばんは♪
今日はお知らせです!!

☆本日発売☆
ClariS 5th Single「Wake Up」

M1「 Wake Up」(もやしもんリターンズオープニングテーマ)
作詞・作曲・編曲してます♪

ClariSの元気でまっすぐな歌声と2人の可愛さが全面に感じられます☆
聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです!!

この曲が毎日をキラキラさせるためのアイテムの一つになったら
良いなという想いを込めながら作っていました。
一日のはじまり、朝の通学、通勤にもぴったりの曲だと思います(*´∀`*)ノ

アニメも後半戦ですね!!楽しみ♪
もやしもん盤のジャケ写には隠れクラリスと隠れキャラが、、、(笑)

ぜひチェックしてみて下さい!!
よろしくお願いします☆
[PR]

by maruchi1122 | 2012-08-15 23:19 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

もやしもんリターンズ☆   

こんばんは♪
お知らせがあります!!

アニメ「もやしもんリターンズ」

オープニングテーマ
ClariS「Wake Up」(8/15リリース)
作詞・作曲・編曲してます♪

先週お知らせできずにすみません(>_<)
本日深夜は2話目のオンエア!!
私も毎週アニメ楽しみに見たいと思います☆

ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-07-12 23:36 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

SUPER☆GiRLS「プリプリ♡SUMMERキッス」   

こんばんは☆
今日はお知らせです!

本日発売
SUPER☆GiRLS 5th シングル
「プリプリ♡SUMMERキッス」収録

M1 プリプリ♡SUMMERキッス
作曲しました♪

4月末からCMソングとしてTVで流れていたのですが、
まだまだリリースは先だな〜なんて思っていたらもう7月ですね(笑)
暑い夏に聴いていただきたい一曲♪
歌も元気で、かけ声や合いの手も楽しいです☆

PVも素敵!スパガの皆さんのはじけるような笑顔と、
プリプリっ☆ていう振り付けがとっても可愛いですよ♪

ぜひぜひチェックしてみて下さいね(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-07-04 02:50 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

ZONE 7年ぶりのNewシングル発売☆   

こんばんは♪
今日はお知らせがあります!!

ZONE Newシングル
「treasure of the heart〜キミとボクの奇跡〜」

制作に参加させて頂きました!!

M1「treasure of the heart〜キミとボクの奇跡〜」(作曲・編曲)

完成版聴いたときは感動して一人ウルウル(笑)
歌詞にももの凄く共感できましたし、
お2人の優しい包み込むような歌声が、温かくて胸にしみました。。

ぜひぜひ聴いていただきたい1曲です☆
よろしくお願いします!!

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-06-07 00:26 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

ClariS 1st アルバム「BIRTHDAY」発売☆   

お知らせがありますよ☆

4月11日発売になりました♪
ClariS 1st アルバム「BIRTHDAY」

3曲制作で参加しています(*´∀`*)ノ

M4「メモリー」(作詞・作曲・編曲)
M9「graduation」(作詞・作曲・共編曲)
M12「zutto」(作曲・編曲)


M9「graduation」は、ClariSの2ndシングル「コネクト」を
アレンジされている湯浅篤さんとの共編曲です。
楽器レコーディングにも立ち会わさせていただきましたが、
とても勉強になりました。
湯浅さんのベースラインも素敵ですし、
ギターリスト設楽さんのフレーズにもグっときます(>_<)

そして2人の歌声が切なく胸に響きます。
中学校卒業という一度しかない大切な時にこの曲を作る事ができて
本当に良かったです。

M12「zutto」はClariSの2人による初の作詞作品です☆
澄んだ歌声が歌詞と相まって素敵なんです(>_<)
ちょっとウルウルきちゃいます。

M4「メモリー」は別れによって生まれる後悔とか、
いつまでもつきまとう気持ちを歌詞にしました。
サウンドもウェットになってます。
最後サビの泣き出しそうな歌唱も素敵です。

長文になってしまった!反省(笑)

ぜひぜひ、聞いてみて下さい☆☆
そして楽しんでもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by maruchi1122 | 2012-04-11 02:18 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)

お知らせ☆   

こんばんは!!
お知らせがあります☆☆

私のHPを作っていただきました(>_<)
嬉しい♪

Mayuko Maruyama Official Website

です☆
情報が一番早いのはTwitterかもしれませんが(笑)
リリース情報とかはまとめてこのサイトにアップするように
していきたいと思います♪
まだ始めたばかりなので、Discographyがないですけど、
徐々に充実させていけたらなと思いますので、
末永くよろしくお願いします♪

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2012-04-04 02:22 | お知らせ♪ | Trackback | Comments(0)