カテゴリ:未分類( 26 )   

浜崎あゆみ「Summer Love」   

お知らせです♪

浜崎あゆみ Newアルバム「M(A)DE IN JAPAN」収録
M9.「Summer Love」
作曲しました。

実は浜崎あゆみさんの楽曲制作に参加するのは久しぶりになります。
以前所属していたプロデュースチームでは浜崎さんの編曲の仕事が多く、
アシスタントとして編曲のお手伝いをしておりました。

1番最初に携わった曲は「INSPIRE」で、他にも「BLUE BIRD」や
「Rule」「Days」などなど、数えたら25曲ほどありました。

その頃はアシスタントとしてでしたが、
作曲家として楽曲提供出来る日が来たんだなと
勝手に感慨深くなっております(笑)

アルバム「M(A)DE IN JAPAN」は浜崎さんの熱くてダークな
世界観の歌詞が印象的な楽曲が詰まった1枚でした。
その中で「Summer Love」はライブで盛り上がるような要素が
たくさんの1曲に仕上がっていると思います♪

是非チェックしてみてください!
[PR]

by maruchi1122 | 2016-06-29 15:26 | Trackback | Comments(0)

lol「brand new story」   

こんにちは!
お知らせです♪

lol Newシングル「spank!!」収録
M3.「brand new story」
作曲しました。

男女混成5人組グループのlolさん。
この曲は女性3人による楽曲になっています。

上京してきたメンバーのみなさんの心情を描く1曲になると
いうことをお聞きしていたので優しく懐かしさを感じる
メロディーを意識しました。

是非チェックしてみてください!
[PR]

by maruchi1122 | 2016-06-29 15:21 | Trackback | Comments(0)

ClariS「SECRET」   

こんにちは☆
本日はお知らせです♪

ClariS NEWシングル「Prism」収録
M2「SECRET」
作詞・作曲・編曲しました。

ClariS デビュー5周年おめでとうございます!

アニバーサリーシングルの収録楽曲ということで、
新しい一面、お2人の成長をこの曲に反映できたらいいなと
おめでとうの気持ちを込めながら楽曲制作を進めていました。

来春の全国ツアーも楽しみですね♪

新曲、是非チェックしてみてください(*^_^*)
[PR]

by maruchi1122 | 2015-11-24 23:28 | Trackback | Comments(0)

  

こんにちは♪

4月になりましたね。
最近は新しい音楽を聴いたり、本を読んだり。
新しい刺激をインプットしながら制作活動してます(^_^)

そんな中、少し前ですが
Kバレエカンパニーの「ラ・バヤデール」見てきました♪
熊川哲也さんのバレエは母に一度は見なさいと
言われていたのですが、今回見れて本当に良かった!

神業としか言いようのないジャンプとブレないターン。
足の筋肉はギリシャ彫刻のようで。。
カンパニー全体のクオリティの高さや、舞台美術、衣装、
細かいディテールまでこだわりを感じられるような舞台。
生のオーケストラ演奏も大満足でした☆

もう一つ最近見て良かったのは、映画「アナと雪の女王」
大好きな映画がまた一つ増えました♪
笑って泣いて、心のデトックス(笑)音楽も素晴らしいです!

どの曲も良かったけれど、やっぱり「Let It Go」
物語の中で聴くとより胸の奥の方に響く感覚。
エルサがこの曲を通して自分を解放していくシーンは
今思い出しても泣けます(>_<)
前向きになれる映画なのでおすすめです☆

a0247195_22223631.jpg


ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2014-04-07 22:23 | Trackback | Comments(0)

レコーディング☆   

こんにちは♪

三月も半ば、制作も落ち着いたので
最近はデモ作りに力を入れています。
自分的には良い曲が出来そうな予感がしてます☆

先日は編曲した楽曲のバイオリンとピアノのレコーディングを
してきました。
スタッフの皆さまにも助けて頂いて素敵な音で録れたので
感謝感謝です♪
またリリースになりましたらここでもお知らせします!
a0247195_1135539.jpg


お家にはアップライトピアノがあるのですが、弾き心地が全然違って
スタジオのグランドピアノは凄く滑らかで、綺麗な音がするので弾いていて
気持ち良かったのでしたっ☆

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2014-03-14 01:16 | Trackback | Comments(0)

ClariSのイベントに行ってきました☆   

日曜日はClariSのイベントに行ってきました☆

一つの物語の中でお話の流れに沿って楽曲が流れてきたり
2人のセリフがあったりとミュージカルのような演出♪

クララちゃんもアリスちゃんも台詞まわしとか上手で
新しい魅力の発見でした。
2人がしゃべっている声も貴重だし、やり取りが可愛いらしい(^_^)

シルエットでの生パフォーマンスも良かったです。
歌って踊ってな姿を見られてファンの皆さん同様私も嬉しかったです♪
もっと色々な曲でのパフォーマンスも見たくなりました☆

そんな素敵な2人に年明け早々パワーを貰って
今年も頑張らなくちゃと思いながら帰宅☆
スタッフの皆様にもご挨拶できて良い一日になりました!

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2014-01-07 00:15 | Trackback | Comments(0)

2014年のはじまり☆   

明けましておめでとうございます♪

今年も一曲でも多くリスナーの方の心に響く楽曲を
作れるよう気合い入れて行きます☆

今まで同様リリースされる曲はこちらでもお知らせしますので
チェックして頂けたら嬉しいです☆

皆さんにとって素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
a0247195_15385486.jpg

[PR]

by maruchi1122 | 2014-01-06 22:51 | Trackback | Comments(0)

更新情報!   

こんにちは☆
HPのDiscographyを更新しました♪

http://www.wisdom-sound-factory.com/mayuko-maruyama/Discography.html

今年も思い入れのある作品が増えました。
様々なアーティストの楽曲がありますので少しでも興味を
持って頂けたら嬉しいです。

また新しく書籍情報も載せましたのでそちらも
ぜひ合わせてご覧になってみて下さいね♪

もう今年も終わりに近付いてますね~
あともうひと頑張り(>_<)
今も制作進行中です♪
どんな曲になるのか私も楽しみだな☆

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2013-12-12 22:17 | Trackback | Comments(2)

夏休み☆   

こんにちは♪
久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

先日とある楽曲のミックスチェックがありました!
素敵に仕上げて頂いて、今も聴きながらブログ書いています☆
その際スタッフの方達からいろいろな話をして頂き
士気も高まったし、また良い作品を作れるように頑張っていこうと
改めて思って帰ってきました♪
曲のことも詳しく書きたいんですけどリリースまで我慢です(笑)
それはまたこちらでもお知らせしますね(^_^)/

そしてそして一昨日まで遅めの夏休みで旅行に行ってきました!!
初の九州旅行で普段できない温泉三昧(笑)
あと行きたいと思っていた高千穂峡にも行ってきました。
しっかり歩いたので若干筋肉痛(笑)でも本当に素敵でした♪
もののけ姫のこだまが出てきそうだったな(笑)

a0247195_21525741.jpg


マイナスイオンとかパワースポットとか、、
この先良いこといっぱいありそうな気がしてます(笑)

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2013-09-12 21:54 | Trackback | Comments(2)

あまちゃん!!   

こんばんは☆

最近は朝の連ドラ「あまちゃん」の録画を帰ってきてから見るのが日課♪
潮騒のメモリー、気がつくと頭の中でループしています(笑)

今はインスト楽曲作りとかアレンジのお仕事を経て
ようやく一段落したところです♪
ここから歌モノの作曲活動もまた再開しますよ☆

先月から新しい出会いとかしばらくぶりの再会もたくさんで
こんなにいろんなことが重なるものなのかなっていうくらい
面白いお話が多くて嬉しかったです♪
そういうタイミングってあるんでしょうね。

6月も後半、来週は久しぶりにお知らせ出来るリリースも
ありますのでお楽しみに☆

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]

by maruchi1122 | 2013-06-20 17:43 | Trackback | Comments(0)